想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

SDGsコミュニケーションブック

SDGsコミュニケーションブックご紹介

本媒体は、ダスキンが編集・発行するフランチャイズ加盟店向け広報誌「ファミリーマガジン」の2021年5月号から2022年3月号までのコンテンツを再編集したものになります。

SDGsコミュニケーションブック

創業時より続く、ダスキンのサステナブルへの想い。

ダスキンの創業は1963年、繰り返し使うレンタル事業という循環型ビジネスに始まります。水を使わずホコリを取る「ホームダスキン」は、多くの主婦を大変な水拭き掃除から解放しました。
ものや資源を大切に、人や社会にやさしくあることは、ダスキンが最も大切にしていること。その考えは、創業時より今も大切に継承され続けています。

ダスキンファミリーが同じ願いのもと、SDGs達成に向けてアクションを起こしています。そんなサステナブル活動の取り組み事例を紹介します。

ダスキンはSDGsに取り組むことで企業価値の向上を目指します。

※ダスキンファミリーとは、株式会社ダスキンとその連結子会社・持分法適用会社に加え、フランチャイズ契約で結ばれた加盟店・協栄工場を含む、ダスキンの経営理念に賛同するすべての組織・共同体のことを指します。

Get Adobe Acrobat Reader
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてからご覧ください。