ページの先頭です。
ダスキンが最も大切にしている、お客様への「やさしさ」。
その原点は、「祈りの経営」を生涯追求した創業者・鈴木清一の思想にあります。
「利益は喜びの取引から生まれるもの」として、
お客様の喜びを第一とする創業者の想いは、
経営理念というかたちで大切に継承され続けています。
※創業者・鈴木清一(1976年元旦、中之島公会堂前にて)
経営理念は、現在も毎日唱和され、確認され続けています。フランチャイズに加盟する際も、ダスキンへ入社する際も、この経営理念に賛同していることが条件となっています。
経営は経営者のものだけでなく、
経営の参加者として社員一人ひとりが自己変革を目指します。
利益が生じるとき、自分の立場からはあえて
「損の道を行くこと」を選びます。
相手に対しては「喜びのタネをまくこと」。
ダスキンの各事業は、この精神の実践です。
「心の豊かさ」は、集めるのではなく、人に捧げることです。
ダスキンの理念に賛同していただける方々に、ダストコントロール事業をビジネスチャンスとしてほしいとの思いから、フランチャイズシステムを導入。
この仕組みによって、経営理念が加盟店にまで脈々と受け継がれ、ダスキンに携わる一人ひとりが同じ想いで経営を支えることを可能にしています。