ニュースリリース:2020年

ダスキン「排水口カビガード」
8月3日(月)より全国で販売開始

2020年8月3日

8週間に1度、排水口に置くだけの防カビ習慣

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、ワサビの辛味成分によって排水口のカビやピンクぬめりの元を除菌する「排水口カビガード」を8月3日(月)より全国販売します。

使用イメージ

カビは、湿度が高く、皮脂や石鹸カスといった汚れなどの栄養分がある場所に生えやすく、浴室はカビにとって繁殖するのに好条件な環境です。一度、カビが生えてしまうとキレイに取り除くのは大変なため、カビを生やさないための予防が大切です。

本商品は、ワサビの辛味成分のイソチオシアン酸アリルがカビやピンクぬめりを抑制します。成分は揮発性で、乾いた状態でも濡れた状態でも常にカビの元になる菌を抑制し、少しづつ染み出すので約8 週間効果が持続します。

気になる排水口のカビやぬめり汚れ防止に8週間に1度の「排水口カビガード」でキレイをキープしてください。

商品概要

商品名
排水口カビガード
排水口カビガード
全国販売開始日 2020年8月3日(月)
8週間定期補充料金 550円(税抜500円)
成分 イソチオシアン酸アリル(ワサビ辛味成分)
使用目安 排水口に1個。8週間毎に交換する。
  • ※カバーとヘアキャッチャーの間に置いてください。カバーのない排水口には使用できません。
用途 排水口のカビ防止
商品の申込・問合せ先 ダスキンコンタクトセンター:
0120-100100 年中無休 8:00〜20:00

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。