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2017年2月14日
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、LEGOLAND® Japan株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:トーベン・イェンセン、以下LEGOLAND Japan)と、2017年4月に愛知県に開園するテーマパーク『LEGOLAND Japan』の清掃サービスカテゴリーにおける唯一のオフィシャルマーケティングパートナーとして契約を締結しました。
これにより、ダスキンのキャラクターである「ダス犬(ケン)」をデザインしたゴミ箱を『LEGOLAND Japan』の施設内全てに設置します。ゴミ捨てのマナーなどのメッセージを発信し、子どもたちがゴミの捨て方を意識することで美化に取り組むきっかけづくりをしてまいります。また、4Dシアターのアトラクションでは、上映前と待機列にある画面モニターで、お掃除を“楽しい”と感じていただけるアニメーションを上映します。
子どもたちがゴミの捨て方やお掃除について興味・関心を持つことで、子どもたちの成長につながってほしいと願っています。
『LEGOLAND』は2歳から12歳までのお子様を持つご家族をターゲットとした世界中で人気のテーマパークです。『LEGOLAND』は世界中で人気の「LEGO® ブロック」を使用し、ご家族の皆様に想像力を自由に働かせる機会をご提供し、ユニークな子供向け乗り物、ビルディングチャレンジやLEGOで作られた壮観な模型、またインタラクティブなアトラクション、ご家族一緒にお楽しみいただけるローラーコースターや参加型のショーなどを通して、LEGOの世界にたっぷり浸っていただけるアトラクション施設です。
マーリン・エンターテイメンツ社は、英国に本社を置くテーマパーク運営会社で、総来場者数は年間約6,300万人に上り、ヨーロッパで1位、世界で2位の規模を誇ります。同社は世界23カ国でアトラクション施設111カ所、ホテル12カ所、リゾート施設6カ所を運営しており、ピークシーズンには約27,000人を雇用しています。
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