商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2015年

ダスキン『水耕生活』 4月6日(月)から、全国で順次サービス開始

2015年3月18日

土を使わず栄養分を含んだ水だけで野菜を育てられる水耕栽培が、レンタルで手軽に楽しめます

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、当社初の取り組みとして、土を使わず家庭で簡単に野菜を育てられる水耕栽培セットのレンタルサービス『水耕生活』を4月6日(月)より順次、全国でサービス提供開始します。(一部地域にて先行導入)

『水耕生活』は、水耕栽培器本体をレンタルし、栽培キット(栽培スポンジ、種、液体肥料)を4週間ごとにお届けするサービスです。定期的に栽培キットが届くため、栽培スポンジや種などを購入しに出かける必要がなく、手軽に水耕栽培を楽しんでいただけます。
生育できる野菜は、育てやすいサンチュやサラダ菜などの葉物野菜やスイートバジルなどのハーブの全12種類です。摘みたてで新鮮な無農薬野菜はヘルシーな料理の食材に最適で、安心して食べることができます。また、お子様と一緒に育てた野菜を料理の食材として利用することで、“食育”としてもご活用いただけます。

先行導入店での利用者からは「苦手だった野菜が好きになった」、「育てた野菜を使ったメニューを考えるのが楽しくなった」、「インテリアとしても素敵」、「育つ過程を見るのが楽しい」と好評をいただいています。

水耕栽培器本体
水耕栽培器本体

サービス概要

サービス名 ダスキン『水耕生活』
サービス開始日 4月6日(月)から順次、全国で開始
4週間標準価格(税込)
  • 初年度:2,678円(内訳/本体使用料1,620円、栽培キット1,058円)
  • 2年目以降:1,058円(内訳/栽培キット1,058円)
  • ※1年未満での解約の場合、解約違約金が発生します。
取扱店 ダスキンフランチャイズチェーン加盟店
WEBサイト http://www.duskin.jp/service/eat/suiko/
問い合わせ先 ダスキンコールセンター:0120-100100

ダスキン『水耕生活』詳しくはこちら(www.duskin.jp)

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。