ニュースリリース:2012年

第5弾『ダスキン大掃除川柳コンテスト』大賞作品発表!

2012年2月7日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)が2011年11月14日(月)から2012年1月10日(火)にかけて募集した「ダスキン大掃除川柳コンテスト」で「一般の部」と「小・中学生の部」の大賞作品が選ばれました。

「一般の部」では2011年に影響が大きかった出来事を詠んだ作品や、家族が団結して掃除をする様子を詠んだ心温まる作品が多数ありました。また、今回初めて設けた「小・中学生の部」では“大掃除”というイベントを感じるまま素直に詠んだ作品が多く、大人にとって子供時代を思い出させるような句が目立ちました。

【一般の部】

平凡な幸せに床磨いてる 愛知県 完熟きのこ

【小・中学生の部】

「よし、始め!」冬の小さな運動会 新潟県 相澤 知里

ご応募いただいた作品を川柳作家のやすみりえ氏と当社選考委員が審査した結果、「一般の部」と「小・中学生の部」でそれぞれ、大賞1作品、優秀賞3作品、入選10作品が選ばれました。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。