ニュースリリース:2011年

「DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞」の応募受付は終了いたしました。

"エコ"を楽しく伝えるデザインコンテストを開催
「DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞」

2011年4月18日

2011年5月4日(水)より応募受付開始

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)は、雑誌「Pen」とタイアップし、"エコ"を楽しく伝えるデザインを一般から募集する『DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞』コンテストを実施します。

コンテストは"エコ"について多くの方々と一緒に楽しく考えたいという思いから、エコやデザインに関心の高い人が読者層の雑誌「Pen」(阪急コミュニケーションズ発行)とタイアップして展開します。ダスキンが環境への取り組みとして訴求する4つのエコ及びスローガンをテーマに、Tシャツのデザインを募集します。ご応募に関しましては、特設Webサイト(http://eco-t-design.com)内の応募フォームからご応募ください。

<ダスキン4つのエコ>
くりかえし使うエコ
みんなで使うエコ
減らすエコ
捨てないエコ
<環境保全活動スローガン>
身近に、未来に、エコのタネまき。

ご応募いただいた作品は、特別審査委員groovisions(グルーヴィジョンズ)及び審査委員による一次審査を行い、テーマごとに10作品ずつ合計50の入選作品を選出します。その後、二次審査としてWeb上で一般投票を実施、最優秀作品5作品を決定します。最優秀作品には賞金30万円、入選作品には賞金3万円を贈呈します。

最優秀作品は、当社協賛・出展イベントのユニフォームTシャツのデザインとして採用する予定です。

当社は1963年の創業以来、掃除用具をはじめ、お客様の生活に身近な商品・サービスをお届けしてまいりました。現在も"もったいない"の精神で、「身近に、未来に、エコのタネまき。」をスローガンに「くり返し使う・みんなで使う・減らす・捨てない」のテーマを掲げ、地球環境に負荷をかけない取り組みを推進しています。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。