想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2009年

「年末おそうじ相談室 on Twitter」は終了いたしました。

ダスキン『年末おそうじ相談室 on Twitter』開設

2009年12月4日

  • 日本初!ツイッターで掃除の悩みを解決!
  • 開設期間:2009年12月17日(木)~28日(月)

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)では、コミュニケーション・ツール“Twitter(ツイッター)”内に、『年末おそうじ相談室 on Twitter』を期間限定で開設し、掃除に悩むユーザーからの質問にお答えするサービスを開始いたします。ツイッター内に掃除の相談窓口を開設するのは、日本で初めてとなります。

これは、ダスキンが毎年開催している電話対応の「年末おそうじ相談室(2009年は12月17日~19日に実施予定)」と連動したインターネット上の相談室です。従来の1対1の電話相談に加えツイッターの双方向性を活用した相談窓口を設けることで、自分の都合の良い時間に正しい掃除知識を得ることが可能となり、掃除相談室としての利便性が高まります。

忙しい人に朗報!深夜もOKの相談室です

画面イメージ

たとえ深夜でも、気になるときにいつでも相談できるのがこの相談室の魅力です。時間外の質問には翌営業時間内にお答えいたしますので、日中仕事で忙しい人でも、帰宅後や掃除をしようと思ったときなど、都合の良い時に返答を確認することができます。また、他のユーザーが質問した過去の履歴から自分の知りたい掃除情報を探すことも可能です。
洗剤の選び方や道具の使い方、具体的な掃除方法など、掃除に関するあらゆる質問にお答えしますので、ぜひ年末大掃除や日頃の掃除にお役立てください。

※営業時間外に寄せられたご質問に関しては、翌営業日以降のご返答となります。

ダスキンおそうじ相談室
【アカウント名】
@DUSKIN_OSOUJI
【URL】
http://twitter.com/duskin_osouji
【開設期間】
2009年12月17日(木)~28日(月)
日曜日・祝日を除く、平日と土曜日
【営業時間】
平日
10:00~19:00
土曜日
10:00~17:30

※Twitterの詳しいご登録方法・ご利用方法については、
Twitterホームページ(http://twitter.com/)をご確認ください。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。