想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2018年

書籍『学校に「お掃除先生」やってきた!子どもも社員も成長する「キレイのタネまき教室」』2018年4月4日(水)より販売

2018年4月11日

ダスキンが取り組む教育CSR活動内容をまとめた書籍

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、2018年4月4日(水)から単行本『学校に「お掃除先生」やってきた!子どもも社員も成長する「キレイのタネまき教室」』を全国大手書店や総合オンラインストアAmazon.co.jpで販売しています。

当社は、“掃除を通して未来を担う子どもたちの力を伸ばしたい”という想いのもと、2000年から学校教育支援活動を開始し、今年で18年目となります。その間、小・中学校向け「掃除教育カリキュラム」の公開、学校掃除を先生方と考える「教員向けセミナー」、掃除の意義や掃除用具の使い方を学べる子ども向けの「出前授業」など、様々な教育CSR活動を実施してきました。

本書籍は、当社が「子どもたちに掃除の大切さを伝えたい」、「掃除を好きになってほしい」という願いを込め、これまで実施してきた教育CSR活動をまとめたものです。
子どもたちの育成に何か役に立ちたい、教育CSR活動の事例を知りたいなど、次世代育成に奮闘する方々のお役に立てればと考えております。

今後も、当社は、お掃除の教育CSR活動を通じて、子どもたちの成長や、子どもたちが住まう地域の発展に貢献してまいります。

書籍表紙

<書籍情報>

書名
学校に「お掃除先生」やってきた!
子どもも社員も成長する「キレイのタネまき教室」
著者
株式会社ダスキン
出版社
カナリアコミュニケーションズ
定価
1,404円(税抜 1,300円)
発売日
2018年4月4日

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。