商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2016年

ダスキン『ふとん丸洗い宅配サービス 1枚パック』
4月1日(金)から全国でサービス開始

2016年4月1日

  • 単身者や介護中、育児中の方に最適な「1枚パック」を追加
  • 天日干しや掃除機かけでは取り除ききれない中わたの汚れを徹底洗浄

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、2003年4月からサービスを提供している『ふとん丸洗い宅配サービス』に、1枚単位で布団をクリーニングする『ふとん丸洗い宅配サービス 1枚パック』を追加し、4月1日(金)から全国でサービスを開始します。

洗浄前の中わたの空気を抜く作業。1枚ずつ丁寧に行う。
洗浄前の中わたの空気を抜く作業。
1枚ずつ丁寧に行う。

これまで『ふとん丸洗い宅配サービス』は、ご家族分をまとめてご利用いただくことを想定した2枚パックと3枚パックを展開してまいりました。しかし、単身者世帯の増加や介護、育児などをしているお客様からの「汚れが気になる布団のみを1枚単位でキレイにしたい」というご要望を受け、この度1枚パックのサービスを開始します。

『ふとん丸洗い宅配サービス』は、天日干しや掃除機かけなどでは取り除ききれない、中わた※1のダニのフンや死がいを約82.6%〜99.4%※2取り除くことができます。また、布団の引取りとお届けを宅配業者が行うため、ご自宅にいながら誰でも手間なくご利用いただけることから、これまでに累計約114万枚※3のクリーニングを行ってまいりました。

次のシーズンから気持ちよく使い始められるよう冬用の布団をしまう前のクリーニングがお勧めです。ご家族構成や必要に応じて、適切な枚数のサービスをお選びください。

  • ※1 布団の充てん物(羽毛、羊毛、綿、合成繊維など)の総称。
  • ※2 3年使用の羊毛敷ふとん検体1を四分割し、部位ごと各4ヵ所の実数データの最大値、最小値に基づく。(都市環境技術センター調べ)
  • ※3 2003年4月〜2016年1月までの累計洗浄枚数。
概要
サービス名称 ダスキン ふとん丸洗い宅配サービス 1枚パック
サービス開始日 4月1日(金)
料金(宅配料込み) 初回:ダスキン専用宅配袋付き 6,264円(税抜5,800円)

※2回目以降、お手元の「ダスキン専用宅配袋」をご利用の場合は、
リピート料金5,940円(税抜5,500円)でご利用いただけます。

対象の布団 ご自宅用の布団(掛布団・敷布団)

※中わたの素材や種類によってはご利用いただけない場合があります。

商品の申込・問合せ先 ダスキンコールセンター:0120-100100(年中無休・8時〜20時)
販売ルート 訪問販売

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。