ニュースリリース:2014年

観月ありささんを新キャラクターに起用
ダスキン新TVCM 3月15日(土)より全国で放映開始

2014年3月11日

新キャッチコピー「暮らしに。おうちに。自由を。」を訴求

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、女優の観月ありささんを新キャラクターに起用します。3月15日(土)から、新TVCMを放映するほか、ホームページなどにも登場していただきます。

観月ありささん
観月ありささん

観月さんは、23年間連続で連続テレビドラマの主役に抜擢されており、コミカルからシリアスまで幅広く活躍されています。近年は、主婦役も演じられ、若い方から年配の方まで幅広い層から支持を得ています。
この度、様々な事にポジティブな観月さんを起用し、ダスキンの商品・サービスを利用することで、主婦をはじめとするお客様に、“ゆとりある楽しい暮らしと自由な生き方”をしてもらいたいという想いを込めた新キャッチコピー「暮らしに。おうちに。自由を。」を発信してまいります。

観月さんに出演していただく第一弾TVCMでは、観月さんがダスキンモップを使い、掃除を“手軽・簡単”に解決、自由な時間と心を得る主婦を演じています。

撮影時のエピソード

今回のCM撮影は、1月上旬の寒い神奈川県内の屋外でも行われました。観月さんは主演ドラマのロケもあるタイトなスケジュールの中でしたが、笑顔を絶やさずスタッフを気遣うチャレンジ精神旺盛な観月さんの姿が印象的でした。主婦役を演じる観月さんが、私たちがイメージする"元気で明るく前向きな主婦の姿"にピッタリで、いつものドラマ番組とはまた違う観月さんを観て頂けるのではとスタッフ一同が感じました。

観月さんからのメッセージ

初めてダスキンのCMに出演させていただきました。私が演じた主婦役は、自らの力で単調な生活を“生き生き”としたものに変えていく役柄で、共感が持てました。新たな自分を見つける為に一歩を踏み出すことは性別や年齢は関係ないと思います。いつもワクワクすることは大切なこと。私も主婦になったら、なんて想像しながらロケに臨みました。

おそうじベーシック3 「デビュー篇」

  • CMカット
    ①ピンポーン。ハイハ〜イ♪
  • CMカット
    ②きたきたきたきたきたーっ!!
  • CMカット
    ③あの・・・。あっ、アタシ?この家の人っ!
  • CMカット
    ④ダスキン おそうじベーシック3

CM概要

タイトル
おそうじベーシック3 「デビュー篇」(15秒・30秒)、
おそうじベーシック3 「使う篇」(15秒・30秒)
放映開始日:
2014年3月15日(土)
放送地域
全国

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。