ニュースリリース:2014年

ダスキン「スマートモップ」
2014年2月17日から全国でレンタル開始

2014年2月10日

高い操作性と軽さを両立した事業所用フロアモップ

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、軽くて操作性の高いスリムな形状の事業所用フロアモップ『スマートモップ』のレンタルを2月17日(月)から全国で開始します。

『スマートモップ』は、ハンドルヘッド(モップとハンドルパイプの接合部分)の床面側の形状を湾曲にした構造※を採用。床面とモップの接触面積を狭めることで、摩擦抵抗を小さくし、軽い力で操作できるようにしました。また、放射状に広がる毛足の長いパイルが、ホコリを巻き込んで捕集し、パイルの根元まで吸着します。
さらに、スリムなサイズなので、店舗やオフィスのテーブル・椅子の足まわり、事務機器の隙間なども手軽にスイスイと掃除していただけます。

※特許出願中

商品概要

スマートモップ
商品名 ダスキン スマートモップ
価格 2週間標準レンタル料金 850円(税抜)
サイズ モップ 約70×32cm
ハンドルパイプ 約130cm
ハンドルヘッド 長さ:約45cm 幅:約5.6cm 高さ:約7cm
重量 モップ 約270g
ハンドルパイプ 約293g
ハンドルヘッド 約347g
素材 モップ パイル素材:綿(未利用繊維10%以上)
ハンドルパイプ アルミ、ポリプロピレン
ハンドルヘッド ポリプロピレン、ポリアセタール樹脂
カラー クールグレー

商品特徴

①優れた操作性

ハンドルヘッド(モップとハンドルパイプの接合部分)の床面側の形状を湾曲にすることで、床面とモップの接触面積が狭まり、摩擦抵抗が小さくなるため、操作性が高く、軽い力で操作できます。

  • 従来品
  • スマートモップ

②たっぷりのホコリを吸着

ハンドルヘッドの床面側の形状を湾曲にすることで、モップの毛足の長いパイルが放射状に広がり、動きに合わせてしなるようにホコリを巻き込み、パイル全面でしっかり吸着します。

たっぷりのホコリを吸着

③スリムな形状

スリムなヘッドが、隙間、隅、角にもしっかり届き、デスクや椅子を動かさなくてもスムーズに足まわりなどを掃除できます。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。