商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2013年

平成24年度「おおさかストップ温暖化賞 知事賞」を受賞

2013年2月19日

おおさかストップ温暖化賞

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市 社長:山村 輝治)は、大阪府が主催する平成24年度「おおさかストップ温暖化賞 知事賞」を受賞しました。

「おおさかストップ温暖化賞」は、温暖化防止に関して優れた取り組みをした事業者等を表彰するものです。当社が平成20年度を基準とし、工場の排気熱を利用した乾燥設備の適正運用の実施や本社ビルの節電の実施、エコドライブへの取り組みなどで、温室効果ガス排出量を1,484トン削減(削減率26.3%)に取り組んだことが評価されました。この度の受賞は、平成22年度の「優秀賞」に続いての受賞となります。

今回の受賞を励みとして、今後も環境負荷低減のための取り組みを積極的に推進します。

受賞対象となった主な環境活動
実施した主な環境活動 削減量
  • 1.排気熱を利用した乾燥設備の適正運用の実施
  • 2.節電取り組みを実施し、電気使用量の削減
1,294トン
  • 3.エコドライブの取り組み
190トン
合計 1,484トン
温室効果ガスの排出削減量
温室効果ガスの
排出抑制の状況
温室効果ガス総排出量 削減量 削減率
平成20年度 平成23年度
5,651トン4,167トン1,484トン26.3%

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。