ニュースリリース:2011年

〜大阪府が推進する地球温暖化・ヒートアイランド対策〜
「おおさかストップ温暖化賞」優秀賞を受賞

2011年2月16日

ダスキンの環境活動が評価される!

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)は、大阪府の平成22年度「おおさかストップ温暖化賞」の優秀賞に選ばれました。

「おおさかストップ温暖化賞」は、温暖化防止に関して優れた取組みをした事業者等を表彰するものです。当社は、工場で使用している大型乾燥機の省エネタイプへの変更導入や、本社ビルの空調を省エネ効果の高い設備に切り替えたことなどで年間787トンの温室効果ガスを削減したことが評価されました。

"ストップ地球温暖化デー"の制定5周年となる2月16日(水)に、大阪府新別館北館で表彰式・受賞事例発表会が開催されます。

受賞対象となった主な環境活動

  1. 大阪中央工場は、レンタルモップやマットを洗浄・再生する際に使用している乾燥機を省エネ乾燥機に切り替え本格的に稼働した。
  2. 本社ビルは、空調設備176基を省エネ効果の高い機種に更新した。
  3. 平成22年1月に開設したダスキンスクールは、環境に配慮した設備を導入した。
温室効果ガスの削減量
温室効果ガスの
排出抑制の状況
温室効果ガス総排出量 削減量 削減率
平成20年度 平成21年度
5,651トン4,864トン787トン13.90%

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。