想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2010年

MOSDOイオンモール広島府中ソレイユ店 オペレーションおよび商品を強化

2010年6月30日

MOSDO!
~5月度 当初見込みの160%の売上を達成~

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市、社長/山村 輝治)が運営するミスタードーナツと、株式会社モスフードサービス(本社/東京都品川区、社長/櫻田 厚)が運営するモスバーガーのコラボレーションブランド『MOSDO』は、2010年7月1日(木)より、「MOSDOイオンモール広島府中ソレイユ店」(広島県安芸郡)のオペレーションを強化いたします。
また、これに合わせ、MOSDO店舗限定オリジナルメニューのドーナツ2種とハンバーガー2種を新発売いたします。

MOSDOブランド第1号店である「MOSDOイオンモール広島府中ソレイユ店」は、4月23日(金)にオープンして以来、大変ご好評をいただき、売上は当初見込みの約160%(5月度売上)を達成しております。

今回開店3ヵ月目を迎えるにあたり、お客様のご意見やご要望、アンケート調査を基に、店内のレジを統一するなど、お客様により快適にご利用いただけるよう、オペレーションを一部変更いたします。

今後も、『MOSDO』ブランド確立のため、顧客ニーズや店舗オペレーション等の様々な検証を行い、将来的な全国展開の実現を目指してまいります。

オペレーションの変更について

■レジを統一してお客様の流れをスムーズに

従来は、モスドセット以外のドーナツとハンバーガーを購入する際、別々のレジで会計をする必要がありました。今回、店内レジを統一し、全ての商品を共通レジにて会計していただけるようになります。

■ドーナツショーケースをセルフ式に

スタッフが商品をお取りする対面式から、お客様が自由にドーナツを選ぶことができるセルフ式のショー ケースに変更いたします。

■モスドセット(ハンバーガー・ドーナツ・ドリンクのセットメニュー)の改定

モスドセットの対象ドーナツを、「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」「D-ポップ」の3品から、パイ以外の全てのドーナツへと拡大いたします。

■ドリンクメニューを統合

従来は、ミスタードーナツカウンターとモスバーガーカウンターでレジごとにドリンクメニューのラインナップが異なっていました。今回のレジ統一に合わせ、ドリンクメニューも「MOSDO」のドリンクメニューとして統一いたします。

新商品について

※価格はすべて税込です。

■ドーナツ(7月1日発売)

「もみじまんじゅう風ドーナツ もみド」に続くご当地ドーナツの第2弾となる、お好み焼きをイメージしたドーナツ「ポン・デ・お好み」と、ファミリー層を対象にした見た目も可愛いドーナツ「カラフルリング」の2種類が登場します。

<ポン・デ・お好み>(136円)
ポン・デ・お好み
ポン・デ・リングの生地に、お好み焼き風ソースをコーティング。カツオ節と、青のりに見立てたパセリをトッピングしました。お好み焼きをドーナツで再現したご当地ドーナツです。
<カラフルリング>(147円)
カラフルリング
タマゴたっぷりの生地にストロベリーチョコレートをコーティング。色鮮やかなカラーチョコスプレーをトッピングしました。

■ハンバーガー(7月15日発売予定)

ドーナツ同様、共通テーマである「お好み焼き」をイメージしたハンバーガーです。
「MOSDOイオンモール広島府中ソレイユ店」でしか食べることの出来ないMOSDO限定商品です。

<海鮮お好み焼き風バーガー>(320円)
海鮮お好み焼き風バーガー
海の幸(帆立、いか、海老)と野菜(玉ねぎ、にんじん、枝豆)が入った海鮮かきあげに、紅しょうが、キャベツ、かつお節をトッピングし、広島のイメージの一つである「おたふくソース」と、マヨネーズで味付けをしました。サクサクとした食感と軽い食べ応えが特長の新感覚ハンバーガーです。
※MOSDOセット対象のハンバーガーです。
<海鮮お好み焼き風バーガー チーズ入り>(350円)
海鮮お好み焼き風バーガー チーズ入り
海鮮お好み焼き風バーガーにチーズの深い味わいをプラスしました。よりまろやかでコクのある味わいをお楽しみいただけます。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。