商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2010年

ダスキン「有機素材のめぐみ青汁」 2010年4月1日(木)新発売

2010年4月1日

健康と美容をサポート

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)は、健康と美容をサポートする「有機素材のめぐみ青汁」を2010年4月1日から新発売いたします。

この「有機素材のめぐみ青汁」は、健康と美容を助けるために必要な成分を一度に補うことができる粉末青汁です。“小麦若葉”を主原料に、“キャロット”、“メープルシロップ”の3つの素材から健康維持に必要な栄養素を、そして“植物性乳酸菌”と“セラミド”を効果的に摂取することで美容面をサポートします。香料、防腐剤、着色料などの食品添加物を一切使わず、“小麦若葉“、“キャロット”、“メープルシロップ”は、すべて有機JAS認定(※1)の厳選した素材を使用しています。

※1:農林水産省に登録された機関が認定した生産農家、製造業者が生産、製造したもの。土づくりや肥料、収穫後の管理、生産・製造工程など細かな規定をクリアしなければ認定を受けることができない。

商品特長

■健康&美容をサポート!

毎日の食事では不足しがちな栄養素と美容をサポートする成分を、1日2袋を目安に飲むことで効果的に摂取することができます。

<健康面>
厚生労働省では1日当たりの野菜摂取量を【350g以上】(※2)と推奨していますが、これに対し現代人の野菜摂取量の平均値は295g(※3)と低いことが分かっています。本商品を1日に2袋を目安に飲むことで、食事から摂れる野菜と合わせて、理想の摂取量に近づくことができます。
  • ※2:厚生労働省「健康日本21」の定める目標値。
  • ※3:厚生労働省調べ「平成20年度国民健康・栄養調査」より
<美容面>
“植物性乳酸菌”と“セラミド(米胚芽抽出物)”の、2つの美容をサポートする成分を体内から効果的に摂取することができます。

■無添加で素材本来の自然の甘みがおいしい

特有の青臭さや苦味に抵抗のある方も多い青汁ですが、“小麦若葉”は、大麦若葉やケールなどと比べて酸味や苦味が少なく、甘みが多いのが特長です。さらに“キャロット”と“メープルシロップ”の2つの素材の自然な甘みを加えることで、毎日でも飲みやすい味わいに仕上げました。主原料の“小麦若葉”をはじめ“キャロット”や“メープルシロップ”は、有機JAS認定の素材を使用し、食品添加物は一切使用していません。

商品概要

商品名:
有機素材のめぐみ青汁
発売日:
2010年4月1日(木)
価格
3,465円(税込)

<商品仕様>

名称 有機麦類若葉加工食品
原材料名 有機小麦若葉粉末、有機キャロットジュース粉末、有機メープルシロップ、乳酸菌粉末(殺菌)、米胚芽抽出物
内容量 90g(1包重量3g×30袋)
栄養成分
(2袋6gあたり)
エネルギー
13.5〜22.1kcal
たんぱく質
0.3〜1.9g
脂質
0.1〜0.6g
糖質
1.0〜4.1g
食物繊維
1.2〜3.2g
ナトリウム
1.8〜25.4mg

※天然物を原料としているため、収穫時期により成分や栄養価にバラツキがあります

商品画像

「有機素材のめぐみ青汁」のお申し込みはこちら(www.duskin.jp)

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。