ニュースリリース:2010年

「〜MOTTAINAIは京に学べ〜京都びっくり幕末ツアー」の放映は終了いたしました。

ダスキンが環境テレビ番組を提供
ダスキンスペシャル「〜MOTTAINAIは京に学べ〜京都びっくり幕末ツアー」

2010年1月15日

ダスキンでは、エコの大切さを伝えています。

ダスキンでは2008年に環境や自然を保護する活動を強化するために「環境宣言」「環境シンボルマーク」を制定し、環境に配慮した商品・サービスの開発など、グループを挙げて「ダスキンのエコ」を推進しています。「くりかえし使うエコ」「減らすエコ」「みんなで使うエコ」「捨てないエコ」の視点で省資源化に取組み、生産から使用後までの「安全で安心」をアピールするとともに「環境保全に配慮した商品・サービス」を提供しています。

このような企業姿勢をもとに、当社が大切にしていることは、メディアやイベントを通じエコについて消費者や子供たちと共に考えていく企業でありたいと願っております。

「環境特別番組」放映のお知らせ

テレビ番組を通じても、エコについてお伝えをしています。今回第4弾となる特別番組ダスキンスペシャル「〜MOTTAINAIは京に学べ〜 京都びっくり幕末ツアー」は、京都の歴史を紐解きながら「モッタイナイ精神」を楽しく学んでいただきたいという思いから制作した番組です。

企画にあたっては、難しく考えがちのエコを、年齢性別を問わず楽しみながら学んでいただくことをテーマに、古都京都で先人から受け継がれてきたエコについて学べるユニークな展開としました。

また、出演者は人気タレントの南原清隆、渡辺真理、ブラックマヨネーズ、柳沢慎吾、カンニング竹山、大沢あかねと、幅広い層から受け入れられるキャストとしました。

新撰組に扮したブラックマヨネーズがゲスト陣と繰り広げる幕末の京都の街は、現代社会以上に環境にやさしかったことを視聴者に訴え、身近な生活でエコを見直す機会にしていただきたいと考えています。

放映は、2010年1月30日(土) 10時30分〜11時25分(読売テレビ発 日本テレビ系列28局ネット)で放映されます。一人でも多くの方にご覧いただければと願っております。

■ダスキンスペシャル
「〜MOTTAINAIは京に学べ〜 京都びっくり幕末ツアー」の出演者
ダスキンスペシャル「〜MOTTAINAIは京に学べ〜 京都びっくり幕末ツアー」の出演者写真

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。