想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2009年

スタイルハンディ『shushu』(シュシュ) 2009年度グッドデザイン賞を受賞

2009年10月13日

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)クリーンサービス事業本部がこの秋発売する新商品(※)、スタイルハンディ『shushu』(シュシュ)は、財団法人日本産業デザイン振興会が主催する“2009年度グッドデザイン賞(Gマーク)”を受賞いたしました。

※北海道・東北地域は2009年9月20日から先行販売、その他地域は10月18日から販売予定

2009年度グッドデザイン賞(Gマーク)受賞

審査コメントでは「機能性では成熟商品の域に属する本商品において、時代に即した美観を纏うことは一つの重要な機能だと考える。その点においてこのデザインは置かれる空間を意識させるフォルムと色に魅力がある」という評価をいただきました。いつもそばにおいて思わず手にとって使いたくなる日常ハンディモップを目指してデザインした本品だけに、高く評価されました。今後もさらに優れた商品を開発し、消費者の皆様のお役に立てる企業を目指してまいります。


●グッドデザイン賞
“グッドデザイン賞”は、1957年に通商産業省によって創設された「グッドデザイン商品選定制度」(通称Gマーク)を母体とする日本唯一の総合的デザイン評価・推奨制度です。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。