プロのおそうじ ServiceMaster サービスマスター プロのおそうじ ServiceMaster サービスマスター

「ダスキン=お掃除」というブランドイメージへの信頼を高めるプロフェッショナルサービスを提供します。
そのために大切なのは『人』
「お客様に喜んでいただきたいという目標に向かい人が人を育てることで、お店や会社はもちろん、 あなた自身も成長していく。

「人を教育し、育てる」

ダスキンのフランチャイズ、サービスマスター事業は単なるハウスクリーングサービスではなく、“人”が資本のビジネスです。
事業に従事する働きさん(スタッフ)の「行動・想い・言葉・ふるまい・身だしなみ」すべてがお客様にご提供する商品であり、“人”がダスキンのサービスの品質そのものといっても過言ではありません。お客様にご満足いただけるサービスを提供することは、次回のリピート利用につながり、その満足は別のお客様のご紹介につながるご縁づくりのきっかけともなります。 そんな一つひとつの積み重ねが、事業を拡大させていく原動力に。ダスキンでは、すべての働きさんが優れた「知識」と「技術」、そして「お客様に尽くす心」を持てるよう、「人を教育し、育てること」を最も重視しています。

人を教育し、育てる サービス内容の詳細はコチラ

成長を支える6つの原則

事業理念は次の6つの言葉に集約されます。
ダスキンが創業時から掲げている経営理念の『祈りの経営』にしたがい、「人間的な成長を促し」、「能力を最大限に伸ばし」、「喜びのタネをまき」、「仕事をさせていただくことに感謝し」、「利益を生み出していく」。
ダスキンのフランチャイズに加盟していただく際にはこの理念にご賛同いただき、事業の運営をしていただいています。

成長を支える6つの原則

「お掃除のプロ」としてお客様の多種多様なご要望にお応えできるよう、
20種類以上のサービスメニューを用意しています。

サービスマスターの
プロフェッショナルサービス

ハウスクリーニングのパイオニア、サービスマスター事業では「お掃除のプロ」としてお客様の多種多様なご要望にお応えできるよう、エアコンクリーニングやキッチンクリーニングをはじめとする20種類以上のサービスメニューを取り揃えています。幅広いサービスを扱うことは、事業の幅を大きく広げるとともに、お客様の満足度向上にもつながることから、加盟メリットのひとつと考えられます。

サービスマスターのプロフェッショナルサービス サービスマスターのプロフェッショナルサービス  

① 家庭市場向けサービス

 

一般のご家庭向けサービスとして、エアコンやキッチンのお掃除をはじめ、お風呂やトイレなど水まわりのお掃除、またソファやカーペットのシミ取り、窓のフィルム施工サービスまで、まさに「お掃除のプロ」としてお客様にご満足いただける技術力を有しています。

家庭市場向けサービス  
特殊技術ライセンスが必要なサービス
  • 白木クリーニング
  • 窓用フィルム施工サービス
その他、多様なメニューをご用意しています。 自店の成長に合わせた導入をご計画下さい。

② 事業所向けサービス

 

飲食店をはじめとした店舗、オフィスビル、アミューズメント施設、介護施設など、事業所のお客様向けのサービスです。一般のご家庭向けとは異なり、ハードフロアや業務用エアコンの清掃などは一度ご注文いただいたお客様には定期的にご利用いただくことが多いのも特長です。

事業所向けサービス
その他、多様なメニューをご用意しています。 自店の成長に合わせた導入をご計画下さい。

未経験の方でも参入しやすく、安定的な収益が見込めます。

  1. 1 新規参入がしやすい(ノウハウのパッケージ化)

    システム化された
    フランチャイズ・パッケージ

    体系的な教育システムで人材育成 標準化されたシステムと
    ツールによるセールス活動
  2. 2 経営が安定しやすい(売上の安定)

    定期サービス獲得を基本とした
    ビジネスモデルなのでお客様の蓄積ができる

    事業所向け定期サービスで
    売上安定化を目指す
    医院・美容院・飲食店様の
    床や什器の定期清掃サービス
  3. 3 ダスキン=お掃除(認知度の高さ)

    ダスキンネットワークの強み
    ダスキンブランドの資産

    マット・モップレンタルなど
    多様な営業チャネル
    コンタクトセンターや
    他店からの新規お客様紹介

エアコンサービスや大掃除サービスだけでなく、日常清掃まで対応する幅広いサービス内容で売上を確保しながら、お客様のあらゆるニーズにお応えします。

  • サービス売上構成比

    サービス売上構成比
  • 定期・スポットの売上比率

    スポット清掃実施後、定期清掃を提案・契約することで基礎ベースを築きます。

    定期・スポットの売上比率

家庭市場・事業所市場、業種業態を問わないニーズがあり、
確かな専門技術と品質で優位性の高いサービスを展開し続けています。

  • 家庭・事業所市場の売上比率

    家庭・事業所市場の売上比率
  • 家庭市場の売上比率

    家庭市場では夏のエアコンと年末年始のハウスワイド(家中のお掃除)が売上の約半分を占める。

    家庭市場の売上比率
  • 事業所市場売上の内訳

    事業所市場ではコントラクト(日常清掃)とハードフロアの需要が多く、定期的なサービスの提案を行いやすい。

    事業所市場売上の内訳
加盟に関する資料請求・お問い合わせ
資料請求はこちら 資料請求はこちら 0120-100-100 受付時間:8時~20時(年中無休)

〈 よくある質問 〉

業界未経験でも加盟できますか?

お掃除や衛生関連の事業は未経験という方でも加盟可能です。ダスキンが用意している研修がございますので、皆さまに受講していただきます。長年の本部運営で培ったノウハウを提供いたします。
ダスキンの安心のサポート体制について

個人でも加盟できますか?

加盟契約いただく際には、法人設立が必要となります。詳しくは担当者までお気軽にお問い合わせください。

どのくらいの期間でオープンできますか?

オーナー研修加盟契約調印式後、店舗の設計・改装、基本研修などの準備を進めていただきます。約3~4ヵ月でオープンが可能です。

初期費用はどれくらいかかりますか?

リースをご活用いただくと、約136万円の投資で事業が始められます。詳しくは担当者までお気軽にお問い合わせくださいませ。
加盟時の投資費用について

本部のサポート体制は充実していますか?

長年のノウハウをまとめ、標準化された研修プログラムを用意していますので、新規事業をスピーディに始めることが可能となります。また、各地域の担当マネジャーが定期的に訪問し、運営に役立つ情報の提供やアドバイスをさせていただきますので、日々の運営もスムーズです。
ダスキンの安心のサポート体制について

人材は集まりますか?

ダスキン加盟店専用の独自の求人サイトを本部で運営しており(ダスキンスタッフバンク)、人材募集のサポートもさせていただいております。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

清掃に使用する薬剤は安全ですか?

基本的に第三者機関の評価をクリアしたダスキンオリジナルの薬剤を使用します。お客さまにもスタッフにも、そして環境にも優しい薬剤の開発を目指して改良を重ねています。

事業の将来性は?

ダスキンとしてさまざまな事業を展開しておりますので、1つの事業だけでなく、複数の事業を展開されることで、あらたなお客様を獲得することも可能となります。

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※資料はデータで送付いたします

面談のお申込み手順

面談のお申込みは、次に表示される「お問い合わせ入力フォーム画面」にて、
下記手順の通り、入力フォームに必要事項を入力いただき送信してください。

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