
お掃除や衛生に関するお客様のお困りごと、
プロの技術で解決いたします。
定期的なお掃除メニューでストック型の収益獲得も可能。
そのために大切なのは「人」 ----------------------
人が人を育てることで、お店や会社はもちろん、
あなた自身も成長していきます。

「エアコンクリーニング」をはじめとするスポット収益に加え定期的なお掃除メニューでストック型の収益獲得も可能。
そのために大切なのは「人」
「お客様に喜んでいただきたい」という目標に向けて、人が人を育てることで、お店や会社はもちろん、あなた自身も成長していきます。
「人を教育し、育てる」
ダスキンのフランチャイズ、サービスマスター事業は単なるハウスクリーングサービスではなく、“人”が資本のビジネスです。
事業に従事する働きさん(スタッフ)の「行動・想い・言葉・ふるまい・身だしなみ」すべてがお客様にご提供する商品であり、“人”がダスキンのサービスの品質そのものといっても過言ではありません。お客様にご満足いただけるサービスを提供することは、次回のリピート利用につながり、その満足は別のお客様のご紹介につながるご縁づくりのきっかけともなります。
そんな一つひとつの積み重ねが、事業を拡大させていく原動力に。ダスキンでは、すべての働きさんが優れた「知識」と「技術」、そして「お客様に尽くす心」を持てるよう、「人を教育し、育てること」を最も重視しています。

成長を支える6つの原則
事業理念は次の6つの言葉に集約されます。
ダスキンが創業時から掲げている経営理念の『祈りの経営』にしたがい、「人間的な成長を促し」、「能力を最大限に伸ばし」、「喜びのタネをまき」、「仕事をさせていただくことに感謝し」、「利益を生み出していく」。
ダスキンのフランチャイズに加盟していただく際にはこの理念にご賛同いただき、事業の運営をしていただいています。

「お掃除のプロ」としてお客様の多種多様なご要望にお応えできるよう、
20種類以上のサービスメニューを用意しています。
サービスマスターの
プロフェッショナルサービス
ハウスクリーニングのパイオニア、サービスマスター事業では「お掃除のプロ」としてお客様の多種多様なご要望にお応えできるよう、エアコンクリーニングやキッチンクリーニングをはじめとする20種類以上のサービスメニューを取り揃えています。幅広いサービスを扱うことは、事業の幅を大きく広げるとともに、お客様の満足度向上にもつながることから、加盟メリットのひとつと考えられます。

プロの薬剤
- 中性洗剤
- 弱アルカリ性洗剤
- アルカリ性洗剤
- 弱酸性洗剤
- 酸性洗剤
- 漂白剤
- クレンザー
- 有機溶剤 など
プロの資器材
- バキューム
- クリーンパッド
- スポンジ
- ブラシ
- 金属タワシ
- スクレーパー など

市販の洗剤や道具では
落とせない汚れにアタック!

- ホコリ
- 土砂
- 油、変性油
- 石鹸カス
- カビ
- サビ など
- 繊維
- 木
- 石
- プラスチック
- 金属(鉄、アルミ、
ステンレスなど)
① 家庭市場向けサービス
一般のご家庭向けサービスとして、エアコンやキッチンのお掃除をはじめ、お風呂やトイレなど水まわりのお掃除、またソファやカーペットのシミ取り、窓のフィルム施工サービスまで、まさに「お掃除のプロ」としてお客様にご満足いただける技術力を有しています。

- 白木クリーニング
- 窓用フィルム施工サービス
② 事業所向けサービス
飲食店をはじめとした店舗、オフィスビル、アミューズメント施設、介護施設など、事業所のお客様向けのサービスです。一般のご家庭向けとは異なり、ハードフロアや業務用エアコンの清掃などは一度ご注文いただいたお客様には定期的にご利用いただくことが多いのも特長です。

未経験の方でも参入しやすく、安定的な収益が見込めます。
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システム化された
体系的な教育システムで人材育成 標準化されたシステムと
フランチャイズ・パッケージ
ツールによるセールス活動 -
定期サービス獲得を基本とした
事業所向け定期サービスで
ビジネスモデルなのでお客様の蓄積ができる
売上安定化を目指す 医院・美容院・飲食店様の
床や什器の定期清掃サービス -
ダスキンネットワークの強み
マット・モップレンタルなど
ダスキンブランドの資産
多様な営業チャネル コンタクトセンターや
他店からの新規お客様紹介
エアコンサービスや大掃除サービスだけでなく、日常清掃まで対応する幅広いサービス内容で売上を確保しながら、お客様のあらゆるニーズにお応えします。
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サービス売上構成比
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定期・スポットの売上比率
スポット清掃実施後、定期清掃を提案・契約することで基礎ベースを築きます。
家庭市場・事業所市場、業種業態を問わないニーズがあり、
確かな専門技術と品質で優位性の高いサービスを展開し続けています。
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家庭・事業所市場の売上比率
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家庭市場の売上比率
家庭市場では夏のエアコンと年末年始のハウスワイド(家中のお掃除)が売上の約半分を占める。
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事業所市場売上の内訳
事業所市場ではコントラクト(日常清掃)とハードフロアの需要が多く、定期的なサービスの提案を行いやすい。
〈 よくある質問 〉
- 業界未経験でも加盟できますか?
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お掃除や衛生関連の事業は未経験という方でも加盟可能です。ダスキンが用意している研修がございますので、皆さまに受講していただきます。長年の本部運営で培ったノウハウを提供いたします。
ダスキンの安心のサポート体制について
- 個人でも加盟できますか?
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加盟契約いただく際には、法人設立が必要となります。詳しくは担当者までお気軽にお問い合わせください。
- どのくらいの期間でオープンできますか?
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オーナー研修加盟契約調印式後、店舗の設計・改装、基本研修などの準備を進めていただきます。約3~4ヵ月でオープンが可能です。
- 初期費用はどれくらいかかりますか?
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リースをご活用いただくと、約136万円の投資で事業が始められます。詳しくは担当者までお気軽にお問い合わせくださいませ。
加盟時の投資費用について
- 本部のサポート体制は充実していますか?
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長年のノウハウをまとめ、標準化された研修プログラムを用意していますので、新規事業をスピーディに始めることが可能となります。また、各地域の担当マネジャーが定期的に訪問し、運営に役立つ情報の提供やアドバイスをさせていただきますので、日々の運営もスムーズです。
ダスキンの安心のサポート体制について
- 人材は集まりますか?
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ダスキン加盟店専用の独自の求人サイトを本部で運営しており(ダスキンスタッフバンク)、人材募集のサポートもさせていただいております。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 清掃に使用する薬剤は安全ですか?
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基本的に第三者機関の評価をクリアしたダスキンオリジナルの薬剤を使用します。お客さまにもスタッフにも、そして環境にも優しい薬剤の開発を目指して改良を重ねています。
- 事業の将来性は?
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ダスキンとしてさまざまな事業を展開しておりますので、1つの事業だけでなく、複数の事業を展開されることで、あらたなお客様を獲得することも可能となります。