


本部・地域本部担当者が緊密な
サポート体制を構築。
全国に広がるスケールの大きさも
あなたのパワーに。
加盟前も、開業後も、フランチャイズ本部と地域の担当者が、
連携しながら責任を持ってサポートします。
連携しながら責任を持ってサポートします。
実践的で充実した
研修プログラム
システム化・標準化されたプログラムとテキストで人材を育成。
スキルアップのためのプログラムなど充実した教育体制を準備。
スキルアップのためのプログラムなど充実した教育体制を準備。




研修センター
教育設備が整った研修センターを開設。必要なノウハウをさまざまな面から学ぶことが出来ます。

フランチャイズパッケージ
店舗運営、活動方法、教育・研修などのダスキンのノウハウが詰まったマニュアルやガイド、見積書から販促チラシまでさまざまなツールが、シーンに応じて活用できるようパッケージ化されています。全国に同品質のサービスを常に提供するため、適宜見直しも行っています。

安心して開業できる
バックアップ体制
開業後も、店舗運営に必要な情報やサポートが得られる、
充実したバックアップ体制があります。
充実したバックアップ体制があります。

各地域本部の担当者が、定期的に訪問し、運営に役立つ情報の提供やアドバイスなどをさせていただきます。

運営支援システム「D-Link」をはじめ、教育ツールも充実。

年1回開催する政策勉強会をはじめ、必要な知識や技術をいつでも身につけられます。

知識と技術を競い合うコンテストや加盟店の業績や活動を評価する機会を多彩に設けています。
効果的な販売促進支援
システム化された販促システムとツールによって、セールス活動を実施。
また、地域本部のエリアマネジャーが、商圏特性など、お店の実情に合わせたセールス活動を支援いたします。
また、地域本部のエリアマネジャーが、商圏特性など、お店の実情に合わせたセールス活動を支援いたします。
新規顧客開発プログラム
- 有料お試しプログラム
- 個店キャンペーンプログラム
- 保存版リーフレット配布プログラム
- タイアッププログラム
- TVCM


新規顧客開発プログラム
- お客様コメントカード配布
- 感謝ギフト(四季の訪問活動)
- 情報誌「クオリティタイムス」発行
- プラスワンおすすめ活動


コンタクトセンター

ダスキンとして一括してサービスに関する問い合わせやご要望などを365日(8:00~20:00)体制で受付。
公式WEBサイト

お客様が必要な情報を必要な時に取得できるよう、常に新しい情報を提供。加盟店とお客様をつなぐ“会員制サイトDDuet”も運営。
加盟店専用求人サイト

ケアサービス加盟店専用の求人サイトとしてオープン。採用課金制だから、安心して掲載し続けられます。人材難を解消する強い味方。まずはアルバイトからダスキンの仕事に挑戦してみたいという方も大歓迎です。
家事代行サービス認証を取得

全国のメリーメイド事業拠点で取得しました。北海道から沖縄まで、強固な全国ネットワークで安心で高品質なサービスを提供します。
第2回日本サービス大賞を受賞

「第2回日本サービス大賞厚生労働大臣賞」を受賞しました。