ニュースリリース:2019年

新事業の洗濯代行サービス「ダスキンウォッシュ」
大阪府吹田市に10月1日より検証店をオープン

2019年9月25日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、日々の生活の中で洗濯に費やす時間や労力を削減し、お客様の家事の負担を軽減させる新たな事業として洗濯代行サービス「ダスキンウォッシュ」の検証店を10月1日(火)より大阪府吹田市にオープンします。

<ダスキンウォッシュ ロゴ>

「ダスキンウォッシュ」とは、ご家庭の水洗いの洗濯物を専用バッグでお預かりし、洗浄・乾燥・たたみまでを行って返却する洗濯代行サービスです。検証店では、コインランドリーを設備し、会員の方は24時間使い放題の定額利用プランもあります。さらに、店内には“洗濯DIY”のスペースを設け、プロ仕様のアイロン、しみ抜き台、高機能ミシンをお客様にお使いいただけるので、お客様自身で大切な衣類のお手入れをすることができます。

<店内イメージ>

また、店内で洗濯に関するワークショップを定期的に開催することで「ダスキンウォッシュ」がサービスを提供するだけでなく、地域コミュニ ティの場としての機能を持った施設にすることを目指します。

なお、同敷地内に当社が運営するBakery Factory(ベーカリーファクトリー)を併設し、パンやドリンクの販売も行います。コインランドリーの待ち時間をBakery Factory店内でくつろぎながらお待ちいただく事が可能です。

ダスキンの訪販グループは、2018年4月にコミュニケーションワードを「くらしのリズムを整えよう♪」と制定し、お客様の生活に寄り添った商品・サービスを提供する「生活調律業」を目標とした取り組みをスタートしました。
今回、家事代行領域の拡充のため、家事負担の一つとして考えられる“水洗いの洗濯”に着目。お客様のニーズを把握し、全国展開を視野に入れた検証を行ってまいります。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。