想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2007年

ダスキン ヘルス&ビューティ商品
『有機畑のフレッシュリーフ』販売中止ならびに自主回収のお知らせ

2007年7月17日

株式会社ダスキン(大阪府吹田市)では、2005年4月より販売を開始していました商品名『有機畑のフレッシュリーフ』を、次の理由で販売中止するとともに自主回収を実施いたします。

7月14日、青森県下のお客様よりダスキンコールセンターに「購入した商品『有機畑のフレッシュリーフ』から異物が出てきた」とご連絡をいただき、当該商品と異物を回収いたしました。

製造メーカーと共に原因を究明した結果、製造工程で使用した金属製のフルイの側面に付けられていたアルミ製規格表示板の一部が剥がれ落ちていることが判明し、異物(11ミリ×38ミリの薄板)はその一部と確認されました。しかし、破損部分の残りがまだ確認されておらず、販売した商品に混入している可能性があることから、自主回収をすることにいたしました。

お客様に、ご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後は、品質管理をより一層強化し、再発防止に努めて参る所存です。

■当該商品について

有機畑のフレッシュリーフ
商品名
有機畑のフレッシュリーフ
※粉末状の栄養機能食品で、水に溶かして飲むものです。
(1箱に1スティック3g×30スティック入り)
販売開始
2005年4月
販売価格
3,465円(税込)
販売拠点
ヘルス&ビューティ事業に加盟するダスキンの販売会社 234店
製造元
株式会社シェフコ
(代表取締役 菅俣 邦彦)
本社:東京都板橋区西台2-12-12
栃木工場:栃木県鹿沼市下永野926
製造販売数
98,952箱(2005年4月~2007年7月)

■自主回収商品への対応

お手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではございますが下記送付先まで料金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りいたします。

【商品送付先】
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-33
株式会社ダスキン ヘルス&ビューティ事業部
【お問い合わせ】
株式会社ダスキン コールセンター
フリーダイヤル/0120-100-100(365日24時間対応)

※商品の送付に際しましては、商品代金をお送りいたしますので、お客様の郵便番号、住所、お名前、電話番号をご明記くださいますようお願い申し上げます。
(お客様のご住所、お名前等の個人情報は本件の目的以外に使用いたしません)

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。