想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2007年

「夏のおそうじ相談室」は終了いたしました。

夏こそ大掃除に最適の季節! ダスキン「夏のおそうじ相談室」開設

2007年7月23日

ダスキンがお掃除のお困りごとの解決をお手伝い!「夏のおそうじ相談室」
【期間】
8月8日(水)・9日(木)・10日(金)
【時間】
各日 10:00~17:00
【番号】
フリーダイヤル/0120-701-760
※期間中にのみ、つながる番号です。
【相談内容】
ご家庭での掃除全般に関すること。

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/伊東英幸)では、8月8日(水)から3日間、消費者向けの「夏のおそうじ相談室(無料・電話)」を開設いたします。
夏は、気温が上昇し湿度も高くなるため、汚れがゆるんで落ちやすくなります。さらに、他の季節に比べて水が使いやすく高温で乾きも早いことから、夏に大掃除を行うことをおすすめします。

■『キッチンの油汚れ』に困っている人、全体の3割

昨年の大掃除調査では、「落ちなくて困った汚れ」の1位は『キッチンの油汚れ』でした。(2007年ダスキン調べ)油汚れは、放っておくほど汚れが落ちにくくなり、掃除に時間と手間が掛かります。汚れがゆるんで落としやすくなっている夏に、キッチンの掃除を行って、年末の大掃除の手間を軽減させることをおすすめします。

■夏ならではの汚れは、「フローリング」

夏は、裸足で過ごすことが多くなるため、フローリングは皮脂汚れが目立ちます。昨年、「夏のおそうじ相談室」では、フローリングの汚れの落とし方、ワックスの正しい使い方など、フローリングのお手入れに関するご相談を多くいただきました。

ダスキンでは、長年の経験や知識から、お掃除の基礎知識や掃除方法などに相談員が丁寧にお答えいたします。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。