お知らせ・新着情報:2013年

ミスタードーナツ豊中駅前ショップ
提供したお水への漂白剤の混入についてのお詫び

2013年3月25日

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツ事業のフランチャイズ加盟店 ミスタードーナツ豊中駅前ショップ(加盟社 株式会社ケントク)で、3月22日(金)10時30分頃から13時頃に漂白剤が混入した飲み水を誤って提供いたしました。
被害に遭われましたお客様、ご心配をおかけしました皆様に深くお詫び申し上げます。

■経緯報告

2013年3月21日閉店後、水を提供する際に使用するデカンタ(プラスチック製のポット 容量1.8ℓ)に希釈した塩素系漂白剤を入れて蓋をし、殺菌を行ったまま帰宅しました。翌日(3月22日)にデカンタの水を飲み水として用意したものと思い込み、お客様に提供いたしました。お水を提供したお客様12名より違和感があると申し出があり、内5名が病院で診察・治療を受けられました。

■今後の対応および再発防止について

保健所からの指導も含め、当該店舗では以下について対応を行い再発防止を行います。

  • ○容器本体に直接希釈液をいれての殺菌(漂白)を行わない。
  • ○塩素系漂白剤の使用については、同一担当者が責任をもって完了する。

■お客様からのお問い合わせ窓口

株式会社ダスキン ミスタードーナツお客さまセンター
電話 : 0120-112-020
受付時間 : 平日9:00〜20:00 / 土・日・祝 9:00〜17:00

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。