想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2011年

エコプロダクツ2011にブースを出展しました。

2011年12月19日

株式会社ダスキンは2011年12月15日(木)から17日(土)の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2011」にブースを出展しました。

メインステージでは、「ダスキン エコ劇場」と題し、いろいろな問題を抱えたうどん屋さんを舞台に、ダスキンがエコなアイデアで解決。楽しくエコが学べるプレゼンテーションを繰り広げました。

また、環境保全をテーマに開催された「エコTシャツデザイン大賞」コンテストのグランプリ作品などを紹介し、エコ掃除が体験できる「モップおそうじ体験」なども実施しました。

ダスキンブースに多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

出展概要

■日時
2011年12月15日(木)~12月17日(土)
10:00~18:00 ※17日は17:00まで
■会場
東京ビッグサイト(東5ホール)
■出展テーマ
笑って学ぶエコ生活
■出展内容
喜劇風プレゼンテーション、モップおそうじ体験、エコTシャツデザイン大賞展示コーナーなど
■ダスキンブース来場者数
10,229名

出展ブースの様子

  • ■ダスキン エコ劇場

    ダスキン エコ劇場
    「ダスキン エコ劇場」では、ダスキンの環境に配慮した商品・サービスを「うどん屋」を舞台にドタバタコメディ劇で紹介し、来場者の方に、楽しくエコについて考えて頂きました。
  • ■モップおそうじ体験

    モップおそうじ体験
    ダスキンの新商品モップ「スタイルフロア ララ」と「ダストクリーナー」を使用体験して頂きました。掃除機を使うよりも、使用電量が少なくエコである事など、小中学生の方から家族連れ、ビジネスマンまで、幅広く知ってもらいました。
  • ■エコTシャツデザイン大賞展示コーナー

    エコTシャツデザイン大賞展示コーナー
    "エコ"を楽しく伝えるデザインを一般から応募するコンテストとして実施した「DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞」のグランプリ作品を展示しました。クイズラリーではノベルティとして抽選でプレゼントしました。
  • ■クイズラリー

    クイズラリー
    暮らしをより快適にするダスキンの商品・サービスがどんなエコにつながっているかを紹介しました。安易に買う捨てるのでは無く、レンタル、リサイクルする事の大切さなど、ダスキンの環境への取り組みをアピールしました。

※エコプロダクツとは
1999年から開催され今年で13回を迎えます。昨年度の「エコプロダクツ2011」は、来場者は18万人を超え、名実ともに国内最大級の環境イベントです。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。