想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2012年

大阪マラソンファンクラブ コース沿道クリーンイベントに協賛しました。

2012年11月5日

株式会社ダスキンは、大阪マラソン2012の協賛に伴い、11月3日(土・祝)に行われた関連イベント『大阪マラソンコース沿道クリーンイベント』に協賛しました。

【大阪マラソンコース沿道クリーンイベント開催概要】

■開催日時
2012年11月3日(土・祝) 午前9時~
■実施エリア
御堂筋周辺
■主催
大阪マラソンファンクラブRUN&FUN(事務局:読売新聞大阪本社広告局内)
■協賛
株式会社ダスキン
■協力
NPO法人グリーンバード

【実施報告】

大阪マラソンに訪れる3万人のランナーと約100万人の観衆に美しい大阪を楽しんでもらうため、マラソンコースである御堂筋周辺のゴミ拾いを実施しました。今回の活動は、ダスキンが賛同する大阪マラソンのチャリティテーマ「景観を守り美化する活動を広げよう」の趣旨を実現するための一環で当日は約180人の市民の方々にご参加いただきました。

  • 活動の様子1
  • 活動の様子2
  • 活動の様子3

約1時間かけて、清掃活動を終えた参加者はそれぞれゴミ袋を手に受付に戻りました。
参加の記念品としてダスキンからは台所用スポンジをお渡ししました。


大阪マラソン関連事業への協賛としましては大阪市主催の「大阪マラソン"クリーンUP"作戦!」(11月17日(土)~23日(金)の期間 各団体が参加登録し、清掃活動を実施)には、株式会社ダスキンとダスキンのフランチャイズ加盟店が参加団体として登録し、マラソンのスタート地点である大阪城公園を11月17日(土)に約400人規模で清掃活動する予定です。

ゴミ袋
また、この「大阪マラソン"クリーンUP"作戦!」にて使用するゴミ袋の提供もさせていただきます。
ダスキンは大阪マラソン2012のオフィシャルスポンサーです
ダスキンは大阪マラソン2012のオフィシャルスポンサーです
大阪マラソン2012公式サイト

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。