ダスキン工場見学のご案内 よくあるご質問

  • 注意事項
  • よくあるご質問

工場見学やお申し込みなどに関するご質問はこちらのQ&Aでご参照ください。なお解決できない事柄は、各工場までお問い合わせください。

お申し込みに際して

お申し込みに際して

工場見学は入場料や参加費などが必要ですか?
無料です。
工場までの送迎はありますか?
送迎はございません。公共の交通機関をご利用ください。
駐車場はありますか?
敷地内に駐車場はございますが、営業車用となっておりますので、ご利用を希望される場合は、見学工場迄ご連絡下さい。
自治会、子ども会での参加は可能ですか。
参加可能です。自治会、子ども会での参加をご希望される場合は、各工場ページの遂行人数のご確認をお願い致します。
申し込みはどのようにできますか?
各工場見学ページに掲載されております電話番号にてお申し込みをお願い致します。

見学に際して

見学に際して

工場見学時の服装はどうすればいいですか?
工場内では、作業中の工程をご覧いただく為、汚れの気にならない軽装・運動靴・帽子を着用の上でお越しください。
持参するものはありますか?
筆記用具・帽子が必要です。
夏場、工場内は室温が高くなっておりますので、タオル、水筒を持参する等の対応をお願い致します。
また、冬場は室温が低くなっておりますので、暖かい服装でお越しください。
見学のパンフレットなどはもらえますか?
見学ルートやモップの仕組みなどをわかりやすく解説した「工場見学案内」や、小学生以下をを対象とした「パスポート」を全員に差し上げます。
お土産などはありますか?
工場紹介ページのプレゼント欄をご覧ください。
工場で食事をとれるスペースはありますか?
食事をとれるスペースはご用意しておりません。
休憩スペースはありますか?
各工場により休憩スペースが限られておりますので、ご利用の際は各工場へ電話にてご確認をお願い致します。
見学中、写真、ビデオ撮影はできますか?
工場内での写真撮影はお断りしています。予めご了承ください。

工場内環境・安全に関して

工場内環境・安全に関して

安全対策はとられていますか?
安全対策として、十分なスペースと通路を確保しています。但し、機械等が実際に稼働する現場に入っていただきますので、見学の際にはご注意をお願いしております。詳しくは工場見学の注意事項をご覧ください。
工場見学の注意事項はこちら
アレルギーやぜんそくを持った児童でも参加できますか?
工場内の環境衛生には配慮しておりますが、参加の際はマスクをご持参いただくなど対策・予防はご自身で行っていただけるようお願いしております。アレルギーやぜんそくを持った方の参加については、事前にご相談ください。
また、事前に学校担当者(先生)による下見を受け付けております。
お申し込み時にご相談ください。
工場見学中に機械音等で説明が聞きづらくなることはないですか?
工場見学に関しては、各工場により設備が異なるため電話にてご確認をお願い致します。

ページを閉じる