ニュースリリース:2018年

ダスキンの家事代行サービス「メリーメイド」おかげさまで30周年!
〜「メリーメイド30周年感謝キャンペーン」を実施〜

2019年4月1日

第一弾:4月1日(月)〜6月30日(日)

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が展開する家事代行サービス「メリーメイド」事業は、1号店オープンから今年で30周年を迎えます。

<30周年記念ロゴ>
メリーメイド30周年ロゴ

当社は、1988年にアメリカのメリーメイド社と事業提携し、1989年よりご家庭の掃除を定期的に代行するサービスを日本で展開してきました。

事業提携時は、日本とアメリカの文化や生活スタイルの違いがあり、アメリカのサービスをそのまま日本で提供するだけでは、お客様の満足度や市場開拓の面で不足していました。事業提携後、日本の生活様式に合うサービスに改良を重ね、事業を開始。その後、お客様からの「こんなメニューがあれば」という声をもとに、「家事おてつだいサービス(2000年開始)」や「おかたづけサービス(2007年開始)」など、新たなサービスや請負項目を開発し、導入してきました

事業開始から30年を経て、日本では生活スタイルが変化し、女性の社会進出に伴う家事の外注に対する意識の変化を受けて、近年ではサービスニーズが増加。事業開始以来、順調に売り上げを伸ばしています。また、メリーメイドはフランチャイズ展開をしており、現在では全都道府県758拠点(2018年12月末時点)です。

今後も独自の教育研修プログラムによりスタッフの育成を行い、サービスの品質へのこだわりとお客様の声を反映したメニューを開発することで、お客様の時間と心にゆとりを提供してまいります。

この度、30周年を迎えるにあたり、お客様や地域の方々へ感謝の想いを込めてキャンペーンを実施いたします。第1弾として4月より生活に役立つ商品やサービスを抽選で300名にプレゼントします。是非、ご期待ください。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。