想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2018年

「ESG/SDGs評価融資」において最高評価を取得

2018年12月21日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、このたび株式会社三井住友銀行(頭取CEO:髙島 誠)の「ESG/SDGs評価融資※1」制度において最高評価であるAAA評価を受けました。

今回の評価では、「気候変動への取り組み」、「ローカル/グローバル・コミュニティへの配慮」、「CSRマネジメント」において非常に高い水準であると判断され、企業経営において優れたESG側面の取組と情報開示を実施するとともに、当社の事業を通じたSDGs達成への高い意欲に対し、最上位AAA評価を受けました。

具体的な評価項目

  • 工場や事業所での
    CO2排出量削減
  • 家事代行サービスで
    女性の活躍推進に貢献
  • ライフケア事業によるシニアの
    クオリティオブライフの
    向上へ貢献

加えて、事業を通じて、SDGsが示す「目標3 すべての人に健康と福祉を」、「目標5 ジェンダー平等を実現しよう」、「目標13 気候変動に具体的な対策を」等の達成に向けた意欲を評価いただいています。

ダスキンでは、創業以来、社会に「喜びのタネをまこう」という思いを大切に独自のフランチャイズシステムを推進し、加盟店も同じ理念を共有する企業グループとして安全・安心で暮らしを豊かにする商品・サービスを提供してきました。これからも将来にわたって新たな価値を創出しつづけ、持続的に企業価値を高めるとともに笑顔あふれる地域社会づくりに貢献してまいります。

<ご参考>

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。