ニュースリリース:2018年

H.N. Fernandez, Inc.との独占的ライセンス及び供給契約解消に関するお知らせ

2018年3月8日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、米国のH.N. Fernandez, Inc.(以下、フェルナンデス社)との間で締結していた、カフェデュモンド事業に係る「独占的ライセンス及び供給契約」(以下、本契約)を、2018年3月31日をもって解消し、カフェデュモンド事業から撤退することとなりました。

「カフェデュモンド」は、カフェオレとベニエを提供するカフェとして、1862年にフェルナンデス社が米国ルイジアナ州・ニューオリンズで創業。当社は、1989年にフェルナンデス社との間で本契約を締結し、翌年に「カフェデュモンド」の国内1号店をオープンし、フランチャイズ展開をしてまいりました。

ところが、外食に対するニーズの変化等により、近年では売上高・店舗数共に減少傾向が続いており、今以上のカフェデュモンド事業の成長は厳しいと判断し、本契約の解消・事業撤退に至ったものであります。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。