想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2018年

-人生100年時代を、楽しく、豊かに、多様に-
ダスキン企業広告 「きんさん・ぎんさん」のぎんさんの娘さんお二人を起用
~親子2代でダスキンの広告に登場~

2018年3月14日

全国紙・地方紙計51紙で30段見開きカラー広告 3月18日(日)掲載

株式会社ダスキンは、3月18日(日)の新聞全国紙と地方紙計51紙にて、かつて当社のTVCMに登場し「きんさん・ぎんさん」として話題になった双子の姉妹のうち、ぎんさんの娘さんの千多代さん(今年100歳)、美根代さん(現在94歳)のお二人を起用した30段見開きカラー広告を掲載いたします。

掲載される新聞広告
掲載される新聞広告

ダスキンはこれまで多くのお客様に支えられて様々な事業を展開し、2018年11月で創業55周年を迎えます。

「人生100年時代」と言われる中で、“幅広い年代の多様なライフスタイルのお客様に寄り添った商品やサービスを提供していきたい”という想いを伝えるため、30段見開きカラー広告の掲載を決定しました。

広告では「人生100年時代」を象徴する存在として、1991年~1992年に当社のTVCMに登場し、非常に反響のあった“きんさん・ぎんさん”のぎんさんの娘さんお二人を起用。撮影は著名な写真家である篠山紀信さんに依頼し、「日本をダスキンと一緒に元気にしたい。」と快諾いただき、1991年当時のTVCMと同じ場所で、撮影を行ないました。

元気な100歳は珍しかった時代から長い人生をさまざまに生きる時代に変わった今、ダスキンでは多様な生活に求められる商品やサービスを提供し続けて参ります。

  • ※一部地域は30段見開きモノクロ広告

企業広告はこちら

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。