想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2018年

ダスキンが役務提供サービス4事業において、フランチャイズ加盟のパッケージを刷新
2018年2月1日(木)より受け入れ開始

2018年1月30日

スキルを得てから、安心して、低資金で開業できる!

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)は、プロのお掃除サービス、家事代行サービス、害虫の駆除と総合衛生管理サービス、緑と花のお手入れサービスの役務提供サービス4事業において、フランチャイズ加盟の新パッケージを導入し、2018年2月1日(木)より加盟の受け入れを開始します。

■加盟パッケージ刷新の目的

少子高齢化の進行、共働き世帯の増加、働き方改革や、衛生管理意識の向上などのライフスタイルの変化を背景に、ハウスクリーニング業、家事代行業、害虫駆除サービス業等の外部委託の市場が拡大、伸長を続けています。
ダスキンの役務提供サービス4事業におきましては、近年の高い需要を鑑み、お客様へのサービス提供量の充足と、サービス提供エリアの拡大を目的に、加盟店の拡大に取り組んでいます。

この度、フランチャイズ加盟パッケージを刷新することで、より少ない手元資金でダスキンの役務提供サービス事業を運営することが可能になります。また、パッケージ化された店づくりのノウハウや開業後の積極的な事業展開をサポートすることで、より多くの方々に安心して加盟いただけます。

※役務提供サービス4事業

  • ・サービスマスター事業 (プロのおそうじ)
  • ・メリーメイド事業(家事の代行)
  • ・ターミニックス事業 (害虫駆除)
  • ・トータルグリーン事業 (緑と花のお手入れ)

■加盟パッケージの刷新ポイント

①フランチャイズ加盟金を最大65万円減額!初期費用を抑えて開業できる!

開業時の負担のひとつとなる初期費用において、各事業の加盟金を現行の150万円から85万円に減額することにより、開業資金を大幅に抑えました。

□開業資金には、加盟金の他に開業キット(研修費用・初期キット・ラック棚・看板等)が含まれます。

  • ※消費税は含まれておりません。各費用は変動する場合があります。
  • ※開業には、他に店舗開発、車両、ユニフォーム、指定パソコン設置等の費用が別途必要です。

②サービスマスター「ホームパッケージ」の新設

プロのおそうじを提供するサービスマスター事業には、法人向けと、個人・ご家庭向けのサービスがあります。この度、個人・ご家庭向けサービスのみを請け負う「ホームパッケージ」を新設。サービスマスター通常パッケージで開業の場合約284万円かかる開業資金が約156万円に抑えられ、より少ない手元投資での開業が可能になりました。また、設備や人員も小規模に抑えられます。

《サービスマスター事業 開業資金の詳細》
  新加盟金 開業キット 関連資金合計
研修費 初期キット ラック(棚) 看板
サービスマスター
通常パッケージ
85万円 37万円 140万円 13万円 9万円 約284万円
サービスマスター
ホームパッケージ
50万円 22万円 62万円 13万円 9万円 約156万円

③直営店でスキルを得てから安心に・低価格で開業できる、インターン制度を導入!

プロのノウハウを習得してから自信を持ってスタートしていただき、早期に経営を安定させることができるインターン制度を導入しました。インターン制度を活用すると、ダスキンの直営店にて最大2年間契約社員として働くことができます。就業体験を通じて、安心・納得した上での加盟が可能となります。サービス業務はもちろん、営業など独立後に役立つ業務についても経験を積むことができます。 また、1年以上インターンとして就労した場合は、加盟の際「独立支援制度」が利用でき、加盟金、研修費用、開業ツールなどの初期費用を一部減額します。新加盟金がさらに減額になる上、研修費用が免除になるなど、金銭的な負担を減らし開業へのハードルを大きく下げます。

《インターン制度の詳細》
募集期間
2018年2月1日より
契約期間
12ヶ月間、ただし最大24ヶ月間まで延長可能
勤務地
株式会社ダスキンが指定するインターン受け入れ各店舗
※東京・神奈川・大阪の一部のみで実施
勤務時間
シフト制 1日7時間45分 ※期間中、兼業不可
給与
日給8,525円
支援制度
12ヶ月を超えて受け入れ店舗で勤務していただくことで、独立支援制度の対象となります。
本件の詳細
ダスキンケアサービス4事業 フランチャイズ加盟のご案内
《インターン制度活用時の開業資金(旧開業資金との比較)》
加盟金
最大42.5万円の減額
研修費用
免除
開業ツール
4事業について均一60万円減額
  • ※研修、開業ツールに関する事項については、2018年2月時点の内容です。加盟される事業の形態や、新たな資器材の開発や事業内容の変更等により、変更が発生する場合があります。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。