想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2017年

経済産業省主催
健康経営優良法人2017~ホワイト500~に認定されました

2017年2月21日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、経済産業省主催の「健康経営優良法人2017~ホワイト500~」に認定されました。

この制度は経済産業省が日本健康会議と共同で、上場企業に限らず大規模法人のうち保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人について、2020年までに500社を「健康経営優良法人(ホワイト500)」として認定するもの。当社はこの制度がスタートした初年度での認定となります。

今後も従業員とその家族の健康維持・増進に取り組み、生きがいのある心豊かな生活の実現により会社の健全な発展を図る事で、お客様へ良質な商品・サービスを提供してまいります。

【主な評価項目(◆)と当社の取り組み】

◆長時間労働者への対応に関する取り組み
→適正な労働時間となるよう、各部門単位で改善施策を策定し実行。また毎月勤務状況を振り返り、長時間労働の社員には産業医や人事部による面談を確実に実施。
◆不調者への対応に関する取り組み
→メンタルヘルス不調者については、通年で外部医療スタッフによる面談を実施。
◆健康保持・増進を目的とした導入施策への効果検証を行っている
→定期健康診断での有所見者に、二次健診を促し、健康保険組合と共同し病気の早期発見、早期治療に繋げる。
<参考資料 健康経営推進体制>

※当社の健康経営の取り組みについては、ホームページに掲載しております。
社員の健康維持・増進

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。