商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2014年

ダスキンが「障害者雇用優良事業所等の厚生労働大臣表彰」を受賞しました

2014年9月8日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)は、当社の障がい者雇用に対する取り組みが認められ、厚生労働省主管の平成26年度「障害者雇用優良事業所等の厚生労働大臣表彰」を受賞しました。

平成26年6月1日現在、当社の障がい者の雇用状況は、全従業員2,795人のうち59人が勤務、雇用率は2.78%となっており、民間企業の実雇用率平均・1.76%(厚生労働省発表資料「平成25年 障害者雇用状況の集計結果」より)や法定雇用率・2.0%を上回っています。

当社では、昭和56年から「ダスキン愛の輪基金」を通じて、障がい者が先進の福祉を学ぶ機会を支援する活動を行っており、全ての人が心豊かに暮らせる社会づくりのお手伝いを続けています。
現在当社は「世界一 ひとにやさしいダスキン」を経営ビジョンに掲げており、その一環として知的障がい者を含めたさらなる雇用と定着を図るプロジェクト「ダスキンチャレンジド」を平成24年度に社内で立ち上げ、様々な取り組みを行っています。当社は今後も積極的に障がい者雇用の推進に努めてまいります。

※全従業員の内訳:正社員1,697人・常用労働者(嘱託社員除く)227人・短時間労働者の一部14人・ほか857人

【平成26年度障害者雇用優良事業者等の厚生労働大臣表彰について】
「障害者雇用支援月間」である9月に合わせて、障がい者の職業的自立の意欲を喚起するとともに、障がい者の雇用に対する関心と理解を深めることを目的に厚生労働省が毎年実施しており、平成26年度は34の事業所が表彰されます。表彰式は9月8日(月)13時30分から東京国際フォーラムにて催されました。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。