想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2012年

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」内でのモップに関する誤った報道について

2012年10月24日

2012年10月23日(火)テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の番組の中で、「死がいやフン10月最多…秋が危ない ダニの恐怖」が放送されました。その中で「モップはダニの住み家になっている」というコメントがあり映像としてダスキンモップが映っておりました。当社のレンタルモップは、ホコリに含まれるダニの死がいやフン等のアレル物質を抑制する薬剤を塗布しており、安全性や衛生面に配慮し、安心してご使用いただける商品です。

なお、テレビ朝日は、内容に誤りがあった事を認め10月24日(水)『スーパーJチャンネル』の番組内でお詫びコメントを発表されました。


■テレビ朝日のお詫びコメント
昨日、ダニの死がいなどがアレルギーを引き起こす原因になるというニュースの中で、一般の家庭に置かれていたモップについて掃除の専門家の「ダニの住み家になっている」という発言をお伝えしました。
その際、VTRで示したモップは、ダスキンの商品でダニの死がい等のアレル物質を抑制するものでした。例として示すのは誤りであり視聴者とダスキンの関係者の皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。