ニュースリリース:2017年

〜家事支援外国人受入事業〜
東京都内でサービスを提供する外国人スタッフを10月1日付で雇用しました

2017年10月2日

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市 社長:山村輝治)は、政府が国家戦略特別区域で進める家事支援外国人受入事業(以下、本事業)において、東京都内でサービスに従事する外国人スタッフを2017年10月1日(日)付で4人雇用し、同年10月3日(火)に来日する見込み(※)となりました。

当社は神奈川、大阪、東京の各第三者管理協議会から本事業の「特定機関」として認定されております。大阪と神奈川については本年4月に4人ずつ計8人が入社し、既にサービススタッフとして業務に従事しております。

今回来日するスタッフは、10月3日に来日(関西国際空港着)し、10月5日(木)から(※)当社研修施設(大阪府吹田市)等で研修を開始。研修修了後に東京都内にある当社直営店にて、業務を開始する予定です。

「女性が輝く日本社会」を掲げる政府の方針に賛同し、本事業に積極的に取り組むことで家事サービス市場の裾野をさらに広げ、当該社会の実現を目指してまいります。

【今回採用する外国人スタッフについて】

【当社で実施する主な研修内容】

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。