ニュースリリース:2017年

ダスキン メリーメイド事業が高品質なサービスを提供する企業として
「家事支援サービス認証」を取得

2017年2月16日

全国家事代行サービス協会と日本規格協会が家事支援サービス認証制度を導入

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が展開する家事代行サービスのメリーメイド事業(ダスキン本社並びにダスキンメリーメイド箕面店)は、全国家事代行サービス協会と日本規格協会が創設した、高品質なサービスを提供する家事代行事業者を認証する「家事支援サービス認証」を2月16日(木)に取得しました。

「家事支援サービス認証制度」は、家事代行サービスの品質を保つ仕組みや安全・安心を確保する管理体制などを審査し、仕事と育児や家事、介護などの両立に悩む方が安心して家事支援サービスを利用できる環境を整えることを目的に制定されました。

家事支援サービス認証マーク

このたびダスキンは、メリーメイドの“お掃除おまかせサービス”“家事おてつだいサービス”“おかたづけサービス”に対する認証を受けました。
これにより、当社が提供する家事代行サービスが、お客様にとって、より一層安心してご利用いただけるようになると考えております。

なお、2017年度中に全国のメリーメイド750拠点の認証取得を目指してまいります。

<メリーメイドとは>

ご家庭のお掃除などの家事を代行する事業として、1989年にサービスを開始。2000年から「家事おてつだいサービス」、2007年から「おかたづけサービス」が新サービスメニューとして加わりました。2007年には47都道府県でサービスが提供可能となりました。現在は、全国750拠点(2016年3月時点)でサービスを提供しています。

<サービスの概要>

●お掃除おまかせサービス・・・
定期的にお家を訪問し、ご希望の箇所を徹底的にキレイに掃除するサービスです。資器材はダスキンが持参し、スタッフ2名で伺います。
●家事おてつだいサービス・・・
定期的にお家を訪問し、時間単位で洗濯やアイロンがけなどのご希望の家事を家事経験の豊富なスタッフ1名が代行します。家事に必要な道具は、お客様宅のものを使用します。
おかたづけサービス・・・
キッチンや押入れ、クローゼットなど、物があふれるスペースの整理整頓、片づけをお手伝いします。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。