想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2011年

「DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞」の一般投票は終了いたしました。

あなたが選んだ"エコ"のデザインがTシャツに
「DUSKIN×Pen エコTシャツデザイン大賞」

2011年8月1日

投票期間 2011年8月1日(月)~8月31日(水)

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)は、雑誌「Pen」とタイアップしたコンテスト、“エコ”を楽しく伝える「エコTシャツデザイン大賞」で募集した2,170作品の中から最優秀5作品を一般投票で決定します。

2011年5月4日から6月30日までWeb上で環境保全スローガンの(1)「身近に、未来に、エコのタネまき。」をはじめ、ダスキンの4つのエコである(2)「くりかえし使うエコ」(3)「みんなで使うエコ」(4)「減らすエコ」(5)「捨てないエコ」の5テーマでデザインを募集し、2,170点もの作品が寄せられました。その中から、特別審査委員groovisions(グルーヴィジョンズ)及び審査員による1次審査で各テーマそれぞれ入選10作品、計50作品が選ばれました。その後、一般投票による2次審査で各テーマの最優秀賞5作品が選ばれる予定です。
一般投票は、2011年8月1日(月)から8月31日(水)の期間、Webの特設サイトにアクセスして入選50作品の中から気に入った作品を選んでいただきます。入賞作品には3万円、各5テーマの最優秀作品にはそれぞれ30万円の賞金が贈られます。
なお、一般投票で決定した最優秀賞作品は、大阪マラソンやエコプロダクツなどダスキンが協賛、出展するイベントでダスキンスタッフのTシャツデザインとして採用する予定です。

【一般投票】
2011年8月1日(月)~8月31日(水)
【特設Webサイト】
http://eco-t-design.com

※ご投票いただいた方は、groovisionsのオリジナルデザイン壁紙がもらえます。

コンテストは“エコ”について多くの方々と一緒に楽しく考えたいという思いから、エコやデザインに関心の高い人が読者層の雑誌「Pen」(阪急コミュニケーションズ発行)とタイアップしてダスキンが取り組む環境のテーマについてそれぞれTシャツデザインを募集しました。

※groovisions(グルーヴィジョンズ)とは
グラフィック、ムービー、プロダクトなど様々なデザインを行うデザイン集団。
海外ではファインアートの展覧会にも数多く参加、タレント「chappie」のマネジメントを行うなど、ジャンルにとらわれない活動を行っている。

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。