想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2009年

ダスキンの環境保全活動やお掃除の情報を伝える子ども向けWEBサイト
『ダスキンキッズタウン』を夏休みにあわせリニューアル

2009年8月19日

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/山村輝治)は、ダスキンの公式WEBサイト、「ダスキンホームページ(www.duskin.co.jp)」の環境・社会貢献への取り組みのコンテンツの中で展開している子ども向けWEBサイト『ダスキンキッズタウン』を夏休みにあわせてリニューアルし、7月23日(木)より公開しています。

リニューアル直後は1日約26,000件前後のアクセス数を記録するなど、多くの子どもたちにご好評をいただいております。

■子どものための環境WEBサイト『ダスキンキッズタウン』とは

『ダスキンキッズタウン』とは2008年3月に、小学校高学年の子どもたちを対象に「遊びながら楽しく学べる」をテーマに開設したWEBサイトです。

『ダスキンキッズタウン』は4つのエリア「工場」 「環境」 「ライブラリ」 「マイタウン」から構成されております。「環境エリア」では楽しみながら環境保全の意識を高め、また「ライブラリエリア」ではお掃除の情報を通じて暮らしの衛生面や規則正しい生活の重要性を学ぶことができるなど、夏休みの子どもたちの勉強にぴったりのWEBサイトです。

「ライブラリエリア」でお掃除のノウハウや勉強机の掃除、本棚の整理など夏休みに自分でできるお掃除の方法をわかりやすく紹介しています。

ダスキンキッズタウン
ダスキンキッズタウン

■リニューアルにより「マイタウンエリア」のゲーム内容が全4種類に拡充

この度のリニューアルにより「マイタウンエリア」に新ゲーム「てくてく!モップおとどけゲーム」「ぐるぐる!モップおせんたく工場」の2種類のゲームを追加しました。どちらも環境に優しいダスキンのレンタル事業や工場の仕組みを楽しく学べるゲームとなっております。

モノを大切にするうえで欠かせない身の回りの整理・整頓やお片づけなどが、学べるゲームをこの夏休みの機会にお楽しみください。

今回追加された新ゲーム

  • てくてく!モップおとどけゲーム
    てくてく!モップおとどけゲーム
    ダスキンの清掃用具のレンタル事業を題材に、営業スタッフがモップ交換のために家庭を訪問するゲーム。パズルを組み合わせて、道をつなげ、時間内に決められた数の家庭を全て訪問すると特別プレゼントがもらえます。
  • ぐるぐる!モップおせんたく工場
    ぐるぐる!モップおせんたく工場
    回収されたダスキンモップを洗浄し、再度商品化する工場を題材に、モップをキレイにする工程を学ぶゲーム。マウスをくるくる回すことで、6つの洗浄工程を回り、全てにたどり着くと特別プレゼントがもらえます。

ダスキンキッズタウン リニューアル概要

【URL】
http://www.duskin.co.jp/kids/
【リニューアル日時】
2009年7月23日(木)
【リニューアル内容】
  • ・「てくてく!モップおとどけゲーム」を追加
  • ・「ぐるぐる!モップおせんたく工場」を追加

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。