想いをつなごう。その人の、その先へ。ダスキン60周年記念

ニュース:2008年

ダスキン 浴室用防カビ剤『カビガード』 6月30日(月)全国で新発売

2008年6月23日

これからの浴室カビ対策は「カビ取り」から「カビ予防」へ

株式会社ダスキン(本社/大阪府吹田市 社長/伊東英幸)では、2008年6月30日から浴室用防カビ剤『カビガード』を全国で新発売いたします。
浴室の汚れで多くの人が困っているのがカビ。これまでは、発生したカビを取ることが浴室のカビ対策の主流でした。しかし“苦労して掃除をしてもすぐにカビが生えてしまう”“塩素系カビ取り剤は安全面で不安だ”など切実な声が多く聞かれたことが開発のきっかけとなりました。これからの浴室カビ対策は、カビの生えにくい浴室環境を作るために「カビ取り」から「カビを予防」という新習慣を提案し、本商品を訴求していきます。

『カビガード』商品特徴

(1)カビやピンクヌメリの発生を抑制
浴室のカビ・汚れの除去後、仕上げに塗布すると防カビ成分が皮膜を形成し、カビやピンクヌメリの発生を抑制します。
(2)防カビ効果が約8週間持続
皮膜の耐水機能により、防カビ成分の効果は約8週間(※)持続します。
※季節や環境により多少変動します。
(3)塩素不使用だから安全
多くのカビ取り剤に含まれている塩素を含んでいないため、他の洗剤との混合による有毒ガス発生の心配もありません。
■商品概要
【商品名】
浴室用防カビ剤 カビガード
【内容量】
260ml
成分
水溶性防カビ剤/
イソチアゾロン系防カビ剤、耐水化剤、溶剤
仕様
ハンドスプレータイプ(スプレー別売)
※別売スプレー お客様標準価格:84円
価格
630円(8週間定期補充料金)
浴室用防カビ剤 カビガード
お客様お問い合わせ先
ダスキンコールセンター 0120-100-100

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。