商品情報へのリンクです。
サポートメニューです。
お問い合わせ
サイトマップ
サイト内検索です。

ニュースリリース:2016年

〜老後を迎える前の50歳代頃からの方に向けた、おかたづけ定期サービス〜
すっきりと暮らす『ライフ整理サービス』12月から全国でサービス開始

2016年12月1日

“想い出の品の整理”や“今使っている物と使っていない物の分別”、“実家の片づけ”に!

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村輝治)が展開するメリーメイド事業(家事代行サービス)は、これからの人生を考え始める50歳代頃からの方を対象に、整理や収納により快適に暮らせる住まいづくりをお手伝いする「おかたづけサービス」として、すっきりと暮らす『ライフ整理サービス』を12月から全国で開始します。(一部地域にて先行導入済)

現在、高齢化が進む中で“生前整理”や“終活”などが注目されています。特に、長年ため込んだままになっている荷物の分別や想い出の品の片づけ、高所や足元に置かれた荷物による事故の不安など、住まいに関する悩みは多いのではないでしょうか。一方、高齢の親がいる子供世代では「親が大切にしている物を親が元気なうちにきちんと確認しておきたい」、「毎日を安全な住まいで生活してほしい」などの思いで“実家の片づけ”を検討している方からも、「取り組み方が分からない」、「取り組んだが思うように進まない」などの悩みの声も聞かれます。

『ライフ整理サービス』は、家族の荷物がいっぱいになった状況の整理や、親の家の荷物が気になる方向けのサービスです。片づけ経験の豊富なスタッフが定期的に訪問し、お客様の想い出などをお聞きし、生活スタイルやお客様のペースに合わせて丁寧に片づけを進めます。
ダスキンは、これまで培ってきた技術や経験を活かしながら、お客様の気持ちに寄り添ってお手伝いすることで、ご本人や高齢の親がいる子供世代の悩みや不安を解消し、より快適に暮らせる住まいづくりをサポートしてまいります。

  • サービスイメージ
  • サービスイメージ

ここに掲載の情報(製品の価格・仕様、サービスの内容、組織、連絡先、URLなど)は、発表日現在の情報ですので現在の内容と異なる場合があります。また予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

  • 戻る
  • ページトップへ